【レビュー】美容師さん おすすめの ウェラ ルミナス スプレーを 実際に使ってみた!

雑記ブログ

髪の毛のパサつきが気になる…

ヘアカラーの色落ちが早い…

オイルはベターっとしてしまうので苦手…

そんな悩みを解決できるのがウェラの『ルミナススプレー』。私自身が毎日スタイリングに使う必須アイテムです。

この記事では、ルミナススプレーについて、レビュー含めて詳しく紹介します。

ルミナススプレーを知ったきっかけ

私がルミナススプレーを知ったきっかけは、美容師さんからのおすすめでした。

ある日、カットとカラーが終わり、コテで巻いた後にファーっと何か良い香りのスプレーをかけてくれたんです。

私は髪の毛が細いのでオイルを毛先につけると重たくなりやすいし、しかもコテで巻いた後オイルをつけると、すぐカールが取れちゃうんですよね〜。。

という話をしてたら、教えてくれました。

このルミナススプレーなら、スプレータイプのオイルなので軽い仕上がりなんですよ。

なのに指通りもさらさらになって、ツヤもでて流行りのウェット感も出る。しかも、巻いた後のカールもキープされるので、本当にこれ良いですよ!

とのこと。

良い事づくしじゃないか!!と気になり、その後購入して愛用するに至りました。

ルミナススプレーの特徴

出典:ウェラ

ウエラ(WELLA)
カラーモーション+ ルミナススプレー 200ml 価格:1,980円

下記は、ウェラの公式サイトに記載されていた商品概要です。

カラーヘアに影響を与える日常のダメージ要因(紫外線・熱・湿気・静電気・摩擦など)から髪を守るオイルスプレーです。
つけた瞬間、なめらかでやわらかい手ざわりに。透けるようなツヤと軽い質感を与えます。濡れた髪、乾いた髪のどちらにも使用できます。
スタイリングの仕上げにスプレーするだけで、気になる紫外線や静電気などの外的要因から髪を守り、湿気に負けずスタイルをキープ。
また、アイロンやドライヤー前に使用ることで、熱によるダメージから保護します。褪色が気になるカラーヘアに。
〈UVフィルター配合(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)〉

引用元: https://www.wella.co.jp/kolormotion/homecare/luminous/

カラーヘアに影響を与える日常のダメージ要因(紫外線・熱・湿気・静電気・摩擦など)から髪を守る

固まらないオイルスプレーなので、仕上げに全体にスプレーするだけでOKです。

アイロンやドライヤー前に使用することで、熱によるダメージから保護してくれるのでカラーヘアの色落ちも防げます。

UVフィルター(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)が配合されているので、抜け毛やダメージの大きな原因になる紫外線からも守ってくれるんです。

スタイリングの仕上げにスプレーするだけで、気になる紫外線や静電気などの様々な外的要因から髪を守り、湿気に負けずスタイルをキープしてくれます。

アイロン前後につけることでカールの長持ち効果も

アイロンで巻く前後にスプレーやオイルなどはつけてますか?巻く前専用のものでないと逆に髪が傷む原因になりますが、『ルミナススプレー』は巻く前にも使用できるんです。      

巻く前につけることで、熱から保護してくれて色落ちしにくくなるだけでなく、巻きのキープ力も上がります。仕上げにもう1度つけることによって湿気からも守ってくれますよ。

巻きが取れやすい方や、梅雨の時期にも大活躍ですね!

カラーをしている人はもちろん、ブリーチ毛で色が抜けやすい髪にも最適です。

微ウェットな質感で流行りの質感もこれ1本

『ルミナススプレー』はそんなダメージケアのみならず、質感も微ウェットな仕上がりになります。

オイルスプレーなので仕上げにかけると、パサつきを抑えツヤを出してくれます。

オイルと違ってベタつきはあまりないのでオイルが苦手な人でも使えそうですね。

僕が使ってみた感じでは、根本らへんにかけすぎるとオイリーに見えるので、毛先中心にかけるとちょうどいいです。

ウエラ ルミナススプレーはどこで売ってる?販売店舗まとめ

ウエラ ルミナススプレーはどこで売ってるの?

ウエラ ルミナススプレーはサロン専売品なので、取り扱いは美容室のみとなっています。取り扱いのある美容室は、コチラから検索できます。

ルミナススプレーはAmazonや楽天で買える?

市販で売ってないのかぁ〜。

ネットだと買えるのかな?

ルミナススプレーはアマゾンや楽天などのネット通販で購入することができます。

送料がかかる場合がありますが、正規品が定価もしくは安価で購入できるのでおすすめです。


ウエラ カラーモーション+ ルミナススプレー 200ml 洗い流さないトリートメント トリートメント 流さない トリートメントオイル オイルスプレー スタイリング オイル uvカット ヒートプロテクト 美容室 専売品 サロン専売品 サロン 美容院 美容室専売

まとめ

今回はヘアスタイリングスプレーの『ルミナススプレー』をご紹介させていただきました。

これ1本あれば、ほかのスタイリング剤がいらないくらい万能なスタイリングスプレーです。正直めちゃめちゃおすすめアイテムです!

  1. 紫外線から髪を守ってくれる
  2. アイロン前後につけることでカールを長持ち & 色落ち防止
  3. 流行りのウェット感も再現できる

ぜひ、ルミナススプレーをチェックしてみてくださいね!


【クーポン対象1月11日09:59迄】ウエラ プロフェッショナル カラーモーション+ ルミナススプレー 200ml|ウエラプロフェッショナル カラーモーション + カラーモーションプラス プラス 洗い流さないトリートメント 洗い流さない トリートメント
タイトルとURLをコピーしました